人気の動画はこちら!
注目の動画を見る
スポンサーリンク

【#7】〇〇の処刑イベント【テイルズオブアライズ】Tales of Arise ネタバレ注意 ストーリー攻略

スポンサーリンク
テイルズオブアライズ
スポンサーリンク

この動画はPS5本体の録画機能を使用し、公式サービスのシェア機能で配信しています。
配信ガイドラインを守り、録画禁止区域は配信しておりません。

ご視聴ありがとうございます!
ストーリー、攻略、特殊イベント、小ネタなどを投稿していきます。
よかったらチャンネル登録よろしくお願いします!

再生リスト
【テイルズオブアライズ】

シオンの貴重な可愛いシーン【テイルズオブアライズ】Tales of Arise ネタバレ注意

エンディング動画制作:筆者 様
https://www.youtube.com/channel/UC-Kzk4ZGuAvcJhY3_oEtvTw

【ストーリー】
自然あふれる豊かな大地に覆われた星・ダナは隣り合うもうひとつの星・レナのことを「死者が住まう地」として崇めていた。
300年前、ダナはレナから突然の侵攻を受ける。
科学や魔法が発達したレナに対し、科学力はほとんどなく魔法も使えないダナは圧倒的な力の差で敗北し、ダナの人々はレナによる終わりなき隷属を強いられることになる。
ある日、ダナの青年・アルフェンは同族から追われるレナの少女・シオンと出会う。
痛みを失ったダナの青年と他者に痛みをもたらすレナの少女の思いがけない邂逅は、ふたつの星の運命を揺るがす物語の始まりに過ぎなかった。

【登場キャラクター】
アルフェン (Alphen)
声 – 佐藤拓也
本作の主人公。顔に仮面を付けたダナの青年。当初は顔全体が仮面で覆われており、「鉄仮面」と呼ばれていた。痛覚と記憶をなくしている。
カラグリアで奴隷として暮らしていたが、シオンとの出会いから、レナからの解放のために戦いに身を投じる。

シオン (Shionne)
声 – 下地紫野
本作のヒロイン。アルフェンが出会うレナの女性。同胞であるはずのレナから追われている。
ある秘めた目的のために、アルフェンと手を組みレナへの戦いに身を投じる。
触れる者に激痛をもたらす「荊」という呪いを受けている。その身には使い手をも焼くという「炎の剣」を宿す。

リンウェル (Rinwell)
声 – 原紗友里
ダナの少女。シスロディアの抵抗組織と繋がりがあり、彼らへの救援を求めてアルフェン達と出会う。
本来はレナの人間にしか使えない星霊術を行使できる。ある経験からレナ人に強い敵意を抱く。

ロウ (Law)
声 – 松岡禎丞
カラグリア出身のダナの少年。レナの警察組織「蛇の目」の一員。
アルフェン一行を不穏分子として拘束すべく、彼らに立ちはだかるが、ある事情から彼らの仲間になる。

キサラ (Kisara)
声 – 池澤春菜
テュオハリムに仕えている、ダナの女性兵士。
ダナ人だけで構成されたメナンシア近衛兵団の中でも指折りの身体能力を誇り、レナ兵達からも一目置かれている。

テュオハリム (Dohalim)
声 – 加瀬康之
ダナ人とも友好的な態度で接する、高貴な位のレナの青年。ダナ人を蔑視する者が多いレナ人の中では変わり者とされている。
音楽だけでなく詩吟や古物収集など、芸術全般に造詣が深い。

#テイルズオブアライズ
#TalesofArise

タイトルとURLをコピーしました